ついにここまで来たか

SP十段1




















SP十段2



































本格的に始めたのが前々作tricoroの赤イベントあたり。
そこから定番の七段で止まりつつも、前作SPADAで九段まで駆け上がり、今作PENDUALにて十段達成となりました。めでたい。
AC正規九段は昨年の12月だったので、所要期間は9ヶ月みたいですね。一年でいけるとも言われてるし、そんなもん?まあ、期間は参考にならんから単に9ヶ月かかったっていう事実だけ記しておきましょう。

(ちなみに鏡九段はその一月前に取ってた)

次は皆伝ですか。遠そう……。
一応、これも一年覚悟とか言われてるけど、ホントかよっていう。 とにかく、頑張りましょう。