かつや大好き
お昼で頂くことが多いかつやのごはん。

カツ丼がメインのチェーン店なのですが、そこまでメジャーではありません。知らない人も多いかも、外食のトンカツ屋さんでも比較的安い部類に入ると思います。なので、味もそれなりといえばそれなりなのですが、それでも十分美味しいです。褒めちぎるのもうそ臭いですからね。

自分は、カツ丼の竹(かつやでは、カツのサイズを松竹梅で表す。) か、カツカレーの竹の大盛りをよく頼みます。また、季節限定商品は、出来るだけ食べるようにしています。今回は秋カツ丼(秋カツ定食)というメニューだそうですが、今回のはいいかなあと思ってます。なんとなく。たまに、鶏のからあげを用いた季節限定商品も出るのですが、トンカツ屋なのに、美味しいです。むしろカツより(ry

もともと、かつやはワンコインのカツ丼がメインということで、初めてなら、カツ定食ではなく、カツ丼がおすすめです。味付けがいい感じで肉の淡白さに染み付いています。カツカレーは、ルーが個人的に微妙だったのですが、最近は美味しくなってきました。僕がよく行く店が変だったのか、チェーン全体で変わったのかはわかりませんが。

ちなみに、カツと同様のレギュラー商品でエビフライもあります。食べないですけど(笑)

そんなわけで、一度も行ったことがないという方は一度行ってみてはいかがでしょうか?


_________________________________________

 人気ブログランキングへ ←ネタ探し乙って人はクリック

この記事について



おまけ
今日食べに行こうとしたんだけど、財布紛失していけなかった・・・あ、財布は見つかりました。よかった。。。