日がな半日趣味暮らし( -∀-)y

主に麻雀や音ゲーを中心に綴ります。 あと、実際は半日も費やせません。

2015年07月

テレビ離れなんて言われる現在でも、結構テレビ見てる方なんだけど、すごく気になることがある。
それが、ネタバレCMまたぎ。

モザイクなどの修正をかけつつ、「この後、衝撃の展開が!!」って感じで引っ張るのは昔からの手法だから、それはいいんだけど 、なぜかその衝撃の展開がほとんど流された後に、CMに行くという流れがよくある。

これは一体どういう意図なんだろう?

「今のもう一回見たい!!」 という衝動に別に駆られないし、単に「それ引っ張る意味ある?」ってなる。

自分はネタバレはそんなに気にしないタイプなんだけど、この作り方は気になっちゃうんだよなあ。と言っても、いちいちイライラするわけでもなく、普通にテレビ見て終わるんだけど。

あと、もう一つ気になるのがあって、散々番組の番宣で流してた場面が放送中にはモザイクで引っ張ってCMにいくやつ。
「それ俺もう展開知ってるよ?」 ってなるんだけど、あれはなんなんだろう?

勝手に、本放送の編集した人と予告編集した人が違うのかなあって思ってるけど、それはそれでちゃんと合わせて欲しいなって思ったり。

う~ん、謎。 

ブログを見てみたところ、14ヶ月前に「九段取れたらいいな、☆12クリアいつかな?」って書いてたんですけど、今はその両方を達成済みでなかなか頑張れてるなあと実感しております。

はい、IIDXです。

☆12という 一つの壁を越えられたのは本当にビックリで、でもその時の喜びって案外早く薄れちゃうんですよね。そうだなあ、クリアして5分くらい?九段取得時も嬉しかったのは当然だけど、こちらもそこまでは嬉しさが続いてなかったかも。正直、V灰クリアの方が嬉しさが持続してた気がする。
多分、九段にしろ☆12にしろ、頭のなかではゴールではなく通過点になってるからなんだろうなって思う。
その14ヶ月前のブログでは、皆伝がゴールと言ってるし、そこに辿り着くまでは、ぜ~んぶ通過点なのかも。

まあ頑張りましょうよ。

↑このページのトップヘ