日がな半日趣味暮らし( -∀-)y

主に麻雀や音ゲーを中心に綴ります。 あと、実際は半日も費やせません。

2012年07月

ネット上では、あまり評判のよろしくない佐川急便。それでも、「まあ、2ちゃんだし、俺はそんな経験ないしなあ」という感じだったけど、ついに、そんな実体験をするはめになった。と言っても、母親の話だが・・・。続きを読む

ついに六段復帰

一回目の六段昇段はいつだろうか。遡るのもめんどくさいけど、多分夏ごろだったと記憶している。それから、何百戦と打ち、ptは上下し、そんな中、じわじわとptを増やしていき、ついに七段への扉、ひいては鳳凰卓への扉の前にまで到達した。それは、冬頃だった気がする。しかし、そこでラスってから、自分の麻雀が崩れていくのを感じた。今となっては、どうしてそうなったのか自分でもわからないが、気づけば、麻雀へのモチベーションは下がり、それに比例するようにptも減少していき、「もう段位なんていいや」そう思った頃には、四段にまで落ちぶれてしまっていた。
このブログでも人目に触れるか触れないか、そんな更新頻度であるが、その時の気持ちについて、幾度か記述してきた。だから、今あらためて、そのことに触れるつもりはないが、今、彼に言えるなら、「もっと気持ちを落ち着かせて」ただそれだけ言いたい。
続きを読む

ご存知の通り、ニコニコ動画は、コメントを全面的に売り出している動画サイトである。今こそ、生放送やそれに追随するコンテンツの提供を行なっているが、元々の売りはコメントであり、今もその売りは健在である。だが、その売りが、しばしば重大な問題を発生させる。続きを読む

↑このページのトップヘ